お知らせ

固定買取期間内に太陽光発電のメリットを得るには?

太陽光発電を設置すると、固定買取期間というものが設定されます。

固定買取期間というのは、出力が10kw未満の住宅用太陽光発電でFIT認定を受けるとFIT制度によって固定期間で買取できる期間が決められ、市場で取引されている売電価格よりも高い単価で作られた電気を売ることができるという制度です。

基本的に設定される期間は10年間となっているため、その期間を利用して太陽光発電を設置した際の機器類や設置費用などの初期費用を回収することができることになっています。

この10年間という期間を利用し、より多くのメリットを得るためにできることは、自家消費を効率的に行っていくことです。作られた電気を売電することだけに使用するのではなく、ご自宅で使っていくことに意識を向けることが大切。そうすることで、日々の電気料金の削減につながっていくことになりますので、電気料金の高騰が続く中、より光熱費削減を目指すことが可能となります。

この光熱費削減が、太陽光発電を設置した大きなメリットとなることは間違いありませんので、ぜひこの機会に太陽光発電の導入を検討してみることをおすすめします。

 

 

 

 

株式会社将栄

固定買取期間内に太陽光発電のメリットを得るには?

愛知県犬山市の「株式会社 将栄」

太陽光発電の設置をメインに各種電気工事、設備工事を行っております。個人宅様の電気のお困りごとから企業様からのご依頼まで幅広く対応しております。施工のクオリティや作業速度の速さが自慢です。お困りごとがありましたらお気軽にお問い合わせください。

お問合せはこちらから